母80・息子50の日常ブログ!

認知症の母80 & 引きこもりの息子50 の日常記録です。8050問題のど真ん中を生きていきます! 早く認知症を治す薬、発明してください。

お見舞いメール

入院中の母80に連絡取れる唯一の手段は
病院へのお見舞いメールです。

差し入れという手もあるが、、、
新型コロナも怖い、
極力、病院には行かない方がいいだろう。
私がコロナかもしれないし、、、


お見舞いメールと言っても
改めて、母80にかける言葉が思いつかない


・早く元気になって
・早く帰ってきて
・よく食べて、飲んで
・待ってるで


ボキャブラリーの乏しさにガックリする。
母80を元気付ける言葉が出てこない。


認知症の母80が、
メールの言葉を理解することも難しいだろう。


でも、同じ言葉でもいいから、お見舞いメールを送る。
息子50です。