母80・息子50の日常ブログ!

認知症の母80 & 引きこもりの息子50 の日常記録です。8050問題のど真ん中を生きていきます! 早く認知症を治す薬、発明してください。

終わりました。さようなら

2021年2月25日に退院。
在宅で介護することに決めました。


ほとんど食事がとれませんでしたが
少しずつ口にしてくれました。


点滴もせず
デイサービスに車椅子で通うこともできました。
少し食べることも出来る時期もありました。


でも、発熱や嘔吐が数週間おきにあり、食欲も減り、


最後の約1ヶ月は
口からは、食べることも、飲むことも
ほとんど出来なくなりました。


点滴を3回行いましたが
母は逝ってしまいました。



2021年6月19日 AM2:30
私が母の横でウトウトしている間に
逝ってしまいました。


退院してから、115日間
母は頑張りました。
私が潰れる前に逝ってくれたのかな?


最後に私の名前を呼んで欲しかったけど。


かあちゃん!ありがとう!ごくろうさん!また会おう!
ずっと母は私の心の中に生きています。




ブログ 終わります。
読んで頂きありがとうございました。